ぷん家の日常

人生初の海外がインド…?3歳の娘との新しい土地での家族の奮闘記をお送りできればと思います。

LINEスタンプ作成日記2

久々の更新です。 もはやLINEスタンプの申請のためのツールと化しているブログ…💦 今回はフラダンスが大好きな猫ちゃん達を描きました!フラねこちゃん😊 一部紹介! こんな雰囲気のスタンプです!

LINEスタンプ作成日記

本当に久々の更新となります。 またまたLINEスタンプを作ろうとコツコツ絵を描き溜め40個作りました… 今回は我が家の愛犬ポン太スタンプではなく、最近娘が悪夢を食べてくれるバクという存在を知り、とても好きになってくれたのでオリジナルのバクのキャラク…

近所のコンビニと娘(in日本)

前回はパパがインドへ発った後日談をお送りしました。 ponponponing.hatenablog.com ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、インドはコロナの影響でビザ発給停止中です。 その為、インド渡航が延期となってしまい…しばらくインドネタは先延ばしとなります…

パパ旅立つPart2

ponponponing.hatenablog.com 前回はパパがインドへ旅立った時の娘の反応をお送りしました。 今回はその後日談… 娘は夫がインドへ行ってからパパのいない日々の中で何とか自分で納得しようとしていたようです。 時には漫画のように近所のマンションをインド…

パパ旅立つPart1

渡航前準備の予防接種編Part2をお送りしました。 ponponponing.hatenablog.com 今回はついに、パパが旅立つ時が来てしまいます。その時の娘の反応をお送りします。 パパが旅立つ時は娘はまだ2歳でした。やはりパパが長く離れ離れになるという事実は当時の娘…

渡航前の予防接種Part2

前回は渡航前の予防接種Part1をお送りしました! ponponponing.hatenablog.com 今回は続編のPart2です。 ついに娘の注射の番…色々とドキドキの予防接種です。 いや、そこそこに値段するだろうなとは思ってましたが3人家族分で20万…度肝を抜かれました。 そし…

渡航前の予防接種Part1

前回は海外への必須アイテム…パスポートを作る時のお話のPart2でした! ponponponing.hatenablog.com そして、海外渡航前の準備で大事なことがその国に合わせた予防接種。 我が家も漏れなく海外渡航用の予防接種を扱っている地域の病院へ行き家族3人打ってき…

人生初のパスポート作成Part2

皆さま、本日もお疲れ様です。 だいぶ久々な更新となりました…何かとバタバタしておりまして絵を描く時間がなかなか取れず…泣 今回は前回に引き続き、人生初のパスポート作成編となります。 ponponponing.hatenablog.com あまりにも娘が写真撮影を嫌がるもの…

人生初のパスポート作成Part1

皆さま、日々の育児とお仕事などなどお疲れ様です。 合間合間に描いてるもので更新遅めですが…読んでいただけると幸いです。 さて、前回は夫の海外転勤が決まった時のお話を書きました。 ponponponing.hatenablog.com 今回は準備編第一弾、母娘の人生初とな…

インド駐在日記始めます

はじめまして、ちゃびと申します。 本日よりインド駐在日記を始めていきます。拙いながらも絵日記として続けていければと思いますので読んでいただけたら幸いです! まずは、夫が内示を受けた時の話から… 海外転勤ありの会社に勤めているのは百も承知でした…

白き獣のポン太スタンプ第2弾!

育児と職場復帰の合間にちょこちょこと描き進めて出来上がりました!白き獣のポン太スタンプ第2弾( ^ω^ )第2弾出せるまで長かった…あとは、申請して承認をもらうのみ! 承認前の一部をご紹介!この後すぐに申請作業頑張るぞー∩^ω^∩

【育児日記】ぐぐぐっとね

練習、練習… 日々寝返りやおもちゃ遊びで力の付いてきている娘っ子。 どうやら最近はずりばいをしたいらしく、体動かしに余念がありません。 そんな練習風景がこんな感じです。。。 見ていて歯がゆくも微笑ましく見守っております。 たまに足の使い方を覚え…

【育児日記】娘っ子のふれあい方

ひっぱりたいお年頃 娘っ子は今、無性にいろいろな物を引っ張りたいらしく、手にするもの何でも自分の方へと引っ張ります。 寝転がった態勢でティッシュ箱からティッシュを引き抜いたのにはびっくりしました('ω') とりあえず触って気になるものは娘っ子の餌…

【育児日記】3分間でできること

生後6ヶ月の娘っ子 久々の更新となります。 実は生後6ヶ月になる娘がいるのですが、最近になって寝返りブームとなり部屋の中をゴロンゴロンと縦横無尽に転がりまくっております。 そんな娘が母を驚かせた行動を4コマ描いてみました! 同じ部屋で洗濯物を…

【LINEスタンプ承認への道】白き獣のポン太

LINEスタンプ申請から承認まで ついに、LINEクリエイターズスタンプ白き獣のポン太が承認おりました!! 承認に至るまで1週間…リジェクトがなければもう少し早くリリースになったかもしれません。ですが、40個のスタンプを1週間という迅速な期間で承認してく…

【LINEクリエイターズスタンプ作品が確認できるURL】白き獣のポン太編

LINEクリエイターズスタンプ初作成 前々からスタンプは作ってみたいと考えていたけども、なかなかタイミングが合わなかったり、スタンプ案がまとまらなかったりで作成に踏み切れなかったんですが…汗 ようやく全てが固まり作成を開始することができました! …