ぷん家の日常

人生初の海外がインド…?3歳の娘との新しい土地での家族の奮闘記をお送りできればと思います。

【LINEスタンプ承認への道】白き獣のポン太

LINEスタンプ申請から承認まで

ついに、LINEクリエイターズスタンプ白き獣のポン太が承認おりました!!

承認に至るまで1週間…リジェクトがなければもう少し早くリリースになったかもしれません。ですが、40個のスタンプを1週間という迅速な期間で承認してくださりLINE運営の方々には頭が上がりません。

 

申請から承認まではこの様な状況でした(^ω^)

 

6月16日(金) 申請(審査待ち)

6月17日(土) 審査待ち

6月18日(日) 審査待ち

6月19日(月) 審査中(10時)/リジェクト(16時)

    ※リジェクトもらって1時間以内に再申請

6月20日(火) 審査待ち

6月21日(水) 審査中

6月22日(木) 審査中/審査処理中(18時)/審査中

6月23日(金) 承認(12時)

 

リジェクトをいただいてからすぐに修正し再申請したのですが、審査待ちから審査中に行くまでには少し時間がかかりました。恐らくスタンプの申請が立て込んだのでしょうか…。

 

リジェクト内容

今回のリジェクト内容は販売可能地域にありました。

内容を確認しますと…

f:id:ponponponing:20170623160556p:plain

 

世界の異なる文化・習慣の観点から…とのこと。

このようなご指摘もあるのですね(^ω^)どの部分が引っかかったのかは定かではありませんが、なんだかお勉強になりますね。

 

そんなこんなでリリース!!

さて、承認もおりたことですしリリース!!…と行きたいところですが、いろいろな方の記事を拝見すると販売時間も考慮すべき…とのこと。

また、リリースしてから販売が反映されるまで1時間~2時間かかるとのことでしたので、その辺も考慮してリリースしました。

 

初スタンプですので実績がないため予測ができませんが、人がSNSだったりネットだったりをチェックするのはいつだろう?と考えると会社や学校の帰宅時間だったり、家についてご飯食べてまったりしている時間だったり…と考えてみました。

 

反映までの時間を考えてせめて17時くらいまでには販売開始…で行ってみようと思います!!

 

もしよければチェックしてみてください(^ω^)/

 

【白き獣のポン太】

http://line.me/S/sticker/1468191

f:id:ponponponing:20170623164417p:plain