ぷん家の日常

人生初の海外がインド…?3歳の娘との新しい土地での家族の奮闘記をお送りできればと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のコンビニと娘(in日本)

前回はパパがインドへ発った後日談をお送りしました。 ponponponing.hatenablog.com ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、インドはコロナの影響でビザ発給停止中です。 その為、インド渡航が延期となってしまい…しばらくインドネタは先延ばしとなります…

パパ旅立つPart2

ponponponing.hatenablog.com 前回はパパがインドへ旅立った時の娘の反応をお送りしました。 今回はその後日談… 娘は夫がインドへ行ってからパパのいない日々の中で何とか自分で納得しようとしていたようです。 時には漫画のように近所のマンションをインド…

パパ旅立つPart1

渡航前準備の予防接種編Part2をお送りしました。 ponponponing.hatenablog.com 今回はついに、パパが旅立つ時が来てしまいます。その時の娘の反応をお送りします。 パパが旅立つ時は娘はまだ2歳でした。やはりパパが長く離れ離れになるという事実は当時の娘…

渡航前の予防接種Part2

前回は渡航前の予防接種Part1をお送りしました! ponponponing.hatenablog.com 今回は続編のPart2です。 ついに娘の注射の番…色々とドキドキの予防接種です。 いや、そこそこに値段するだろうなとは思ってましたが3人家族分で20万…度肝を抜かれました。 そし…

渡航前の予防接種Part1

前回は海外への必須アイテム…パスポートを作る時のお話のPart2でした! ponponponing.hatenablog.com そして、海外渡航前の準備で大事なことがその国に合わせた予防接種。 我が家も漏れなく海外渡航用の予防接種を扱っている地域の病院へ行き家族3人打ってき…